人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask

秋と言えば・・・

研究所の今です。
皆さんにとって「秋」といえば何でしょうか。

私は「芸術」の秋、「勉学」の秋、「スポーツ」の秋・・あたりです。
芸術は、もともとピアノを習っていたので、音楽は何でも全般的に好きです。クラシック・洋楽・ジャズ・ヒップホップ・古典音楽・民族音楽系(アフリカ音楽・ケルト音楽・インド音楽等)などなど。ミュージカル・オペラ・バレエ・映画・絵画鑑賞なども好きで、オペラ座の怪人は劇団四季5回にブロードウェイ1回と6回も見に行ってしまいました!秋には何かぜひ芸術鑑賞を・・・と思っております。

勉学は、常に何か新しいことを学んでいるのが好きです。オーストラリア留学時代には、Master of public health「公衆衛生学」について学びましたが、「疫学」「統計学」「健康経済学」といった公衆衛生の基本から、「社会文化的な観点からの公衆衛生学」「スピリチュアリティと緩和ケア」等日本ではなかなか学べない科目でとても興味深い科目を学びました。海外での勉強や様々な国の学生達との交流を通して、自分自身さらに価値観が広がり、成長するきっかけになりました。今はハーブやアロマについて学ぶ日々です。奥が深くて、学ぶほど、さらに知りたくなる世界ですね。秋からまた新しくJAMHAのハーバルセラピストコース(木曜日クラス土曜日クラス)・ハーバルプラクティショナーコース(植物化学科・植物療法科)も始まります。学びを深めたい方はぜひぜひおススメです。

また、秋から開講する私が担当する講座もあります。ご興味ある方はぜひお気軽にお問い合せください。
 ○9月21日~「知っておきたい認知症予防の話」 場所:自由が丘店
 ○9月30日~「4回シリーズ 認知症予防セミナー~病気の理解と予防、ハーブ&アロマの活用法~」場所:バロンホール
 ○10月5日~「介護アロマ&ハーブセラピスト養成コース」場所:バロンホール

スポーツの秋、今はヨガに週1回通っております。もともと運動好きで、バスケ・バレー・ソフトボール・スキー・スノボ・エアロビ等行っておりました。何かしら体を動かしているのが心身の健康に役立っております。

気温の変動が激しいこの頃ですので、皆様も健康管理に気を付けてくださいませ。
体調のことでご相談がある方は、自由が丘店で健康相談「緑の保健室」を実施しますので、こちらもお気軽にお問いあわせください。
by newgreenflask | 2014-09-05 14:16

最新の記事

家族で健康に!
at 2019-01-28 17:00
お待たせしました新商品♪
at 2018-10-31 15:37
トリートメントオイル新発売!
at 2018-10-12 17:26
秋ですよ~♪
at 2018-08-29 16:55
おすすめ新商品~♪
at 2018-08-08 15:46

検索