人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask

やっぱり自然はいいなー

研究所の今です。

時々北海道に帰っております。知床の大自然の元、斜里岳や知床連山などの山々やオホーツク海に囲まれて、小さい頃から自然の中で育ちました。30数年間田舎暮らしだったので、ちょっとやそっとでは自然欠乏症になりませんが、たまには大自然の中に帰りたくなります。

今回は、大雪山旭岳にプチ登山。かつて山岳部時代に登って以来の久しぶりの山でした。キレイに整備されていて、ロープウェーで途中まで登れるので、幼児や高齢者、乳幼児連れの家族も楽しめるくらいです。すでに紅葉が始まっておりました~。キレイキレイ。
やっぱり自然はいいなー_f0253181_14323618.jpg


美瑛では、清流に癒され、清流の脇には懐かしい水車とカッパの像がありました。
やっぱり自然はいいなー_f0253181_14331055.jpg


やっぱり自然はいいなー_f0253181_14332486.jpg


そして、美瑛では有名なクリスマスツリーの木も激写。なーんにもないのがいいです。
やっぱり自然はいいなー_f0253181_14335120.jpg


そして、山の中のカフェで、涼しくて心地良い風、リスやネズミ・ヘビさん達に迎えられました。
やっぱり自然はいいなー_f0253181_1434158.jpg


やっぱり自然はいいなー_f0253181_14362262.jpg


やっぱり自然はいいですねー。

さて、自然の中でエネルギー充電しましたので、秋からの各種講座もパワー全開!以下、ワタクシの秋の講座のご案内です。自然パワーおすそ分けしますので、ぜひグリーンフラスコに遊びに来てください~。

〇10月7日(水)~「セラピストのための研究基礎講座
 初心者向け、「研究ってなに??」から始めます。ハーブやアロマのエビデンスのことなど楽しく一緒に学びましょう。

〇10月13日(火)・11月1日(日)「ミニ講座つき、イギリス視察報告会
 8月3~7日までのイギリス視察報告会です(両日ともに同内容)。
 
〇10月20日(火)~「介護アロマ&ハーブセラピスト養成コース第Ⅳ期 10月火曜コース
 おかげさまで第Ⅳ期。介護やケアラーケアで植物療法を取り入れたい方、ぜひお待ちしています。

〇12月5日(土)~「健康管理・介護予防とハーブ&アロマ講座第Ⅳ期」
 こちらもおかげさまで第Ⅳ期。初心者の方むけ、日々の体調・健康管理にハーブやアロマを活用したい方、ぜひお越しください。

研究所 保健師 今
by newgreenflask | 2015-09-28 14:43 | スタッフのつぶやき

最新の記事

家族で健康に!
at 2019-01-28 17:00
お待たせしました新商品♪
at 2018-10-31 15:37
トリートメントオイル新発売!
at 2018-10-12 17:26
秋ですよ~♪
at 2018-08-29 16:55
おすすめ新商品~♪
at 2018-08-08 15:46

検索