人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask

クレイ講座開催しました!

こんばんは。教育事業部のたなべです。

先週の金曜日、こちらバロンホールにて、前原ドミニックさんによるクレイテラピーワンデー講座を
開催いたしました。
ドミニックさんはクレイテラピーの第一人者でいらっしゃり、アロマテラピストで経絡療法士でもあります。

京都にお住まいのドミニックさん、こっくりとした紫色のシャツに明るい濃い目グリーンのパンツ、
ナチュラルなこげ茶色の革サンダル姿で登場。
とてもお似合いで、会った瞬間「可愛いですねぇ」と^^
可愛いのはお姿だけでなく。お話をすればするほどチャーミングな方なのです。
参加された方みなさんを巻きこんでの楽しい時間となりました。

クレイってなに?というところ、意外に盲点。
お話を聞きながらクレイのアースカラーを眺めていると、壮大な時間の経過に思いを馳せてしまいます。

知れば知るほど使いたくなるクレイ、気持ちも高まったところで最後は実習です。
今回使ったのはイエローイライト(クレイ)。
お肌や筋肉が疲れている方におすすめ、、ということはたいていの方にあてはまりますね。
疲れていると油が吸着されるそうで、手首にのせたクレイにみるみる油がにじんできた人多数。。
隣りの人の浸出具合を確かめあったりしては苦笑いとなりました^^

・とても楽しく、実習は感動的だった
・美容や健康維持に幅広く使えることがよくわかった
・クレイへの思いが変わった


手首から老廃物が取り出されたおかげで、「肩まで楽になってきた!」という人も。
美容にもケアにも使えるクレイ、前原ドミニックさんがさらに本格的なクレイテラピーについて
グリーンフラスコで伝えます。

私たちを助けてくれるのは、ハーブやアロマだけではありません。
そのことをぜひ実感してほしい。
本格的クレイテラピー講座「クレイ美容&クレイケア講座(仮)」は今秋開講予定です。
クレイ講座開催しました!_f0253181_20414646.jpg

by newgreenflask | 2013-05-17 20:57 | 教育セミナー

最新の記事

家族で健康に!
at 2019-01-28 17:00
お待たせしました新商品♪
at 2018-10-31 15:37
トリートメントオイル新発売!
at 2018-10-12 17:26
秋ですよ~♪
at 2018-08-29 16:55
おすすめ新商品~♪
at 2018-08-08 15:46

検索