人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask

恋をしましょう! アロマでね♪

こんにちは。
教育事業部の青山です。

すっかり冬!ですね。パーティーなどの出会いの季節、クリスマスなどのイベントの季節でもあります。
楽しんでますか?

今日は、アロマセラピストの視点でお話しましょう。

少し前の「an.an」に「キュンキュンときめく恋してる?」という特集がありました。
恋をすると、ときめきホルモンが分泌されてキレイになり痩せるとか、免疫力が低いと恋は始まらないとか…
イロイロ言われています。

アロマでお手伝いできることがあるとすれば、そして、大切なことはピピっという直感力を高めること、なんですね。

例えば、精油選びで一番大切なことってなんでしょう?

よく、これは眠れないときにいいとか、これはリラックスにいいとかって言いますよね。
でも、実はこういうことはそれほど重要ではないんです。。

まず「コレ好き❤」が一番重要。

簡単にいうと、香り成分は、嗅細胞から嗅神経という第一神経を伝わって、脳の大脳辺縁系を経てから大脳新皮質に到達します。
この「大脳辺縁系に先に伝わる」というのがミソなんです。
大脳辺縁系とは、好き・キライなど情動反応や本能、記憶を司ります。
大脳新皮質は論理的な思考や判断など、知的活動を営む中枢なんです。

だから、
いくら「この精油はこういうふうにいいって言われた」と言い聞かせても、キライな香りだと、脳の中で「コレヤダー」(情動反応)VS「でもいいって言われた」(知的活動)とストレスになってしまうんです。
リラックスとかトキメキ気分には程遠く、せっかく買ったその精油は手に取らなくなることに…。
植物にとってもそのミスマッチは不幸です。
そのかわり、自分の好きと香りがマッチすれば、シアワセ気分満載です!
そうやって「トキメキ感度」を上げていけば、恋もキャッチしやすくなるというモノ。。

「まず、好きが大事!」なんですね。

そこで…
そんなことも講座でやってます。

アロマテラピー&メディカルハーブLESSON

アロマやハーブが初めての方におススメのレッスンです。
レッスンが終わるころには、自分でアロマやハーブを選べるようになります。
もちろん主な香りやハーブを試していただくことができますし、毎回実習もあるので、家に帰ってすぐに活用できます!
そうしたら、もっとトキメキ感度もアップすること間違いなし!


まず、ビューティーから磨きをかけたい方は

植物美容LESSON

精油やハーブ、芳香蒸留水など植物の恵みでお肌つるつるだけでなく、はつらつとした内面も手に入れましょう。
キレイに生まれ変わった自分に、もっと自信が持てるようになりますよ。

「愛こそ燃える火」とはいいますが、
あなたを燃やす火はなんでしょうか。

どうか、その火を大切に。

グリーンフラスコは恋するすべての、愛すべき人々を応援します!
by newgreenflask | 2013-11-25 18:46

最新の記事

家族で健康に!
at 2019-01-28 17:00
お待たせしました新商品♪
at 2018-10-31 15:37
トリートメントオイル新発売!
at 2018-10-12 17:26
秋ですよ~♪
at 2018-08-29 16:55
おすすめ新商品~♪
at 2018-08-08 15:46

検索