人気ブログランキング |

グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask
更新通知を受け取る

またまた愛∞のごちそうジャム!

こんにちは。教育事業部 青山です。

ハーバルセラピスト 木曜クラスは、またまた愛があふれてます!

f0253181_1550817.jpg


上がローズヒップ
下がローゼルのジャムを作ってきてくださいました!
青森の子魔女さん、どうもありがとう❤
とってもおいしかった!

レシピはコチラ!

f0253181_15515376.jpg


ね、愛∞もしっかり入ってます。
おいしさも倍増というもの❤


ところで、ローゼルって何のハーブでしょう??
詳しく知りたい方は、是非ハーバルセラピストコースへ。
私たちもこの時習ったばっかりです。

「Doctor-X」の主人公・大門未知子が「失敗しない」手術後にガムシロをコップ一杯に注ぎ入れてぐびぐび飲んでましたけど、そのキモチが少しだけわかる今日この頃のハードな講義…。
でも、この愛いっぱいのごちそうジャムをクラッカーにつけていただけば、そんな疲れも吹き飛んでしまいます。

そして、みんなでメルアド交換。今日も愛にあふれたメールが飛び交っています。

みなさん「勉強会」しようね!

なぜかこの文字が「おしょくじかい」だったり「のみかい」に読めてしかたありません。
あ、「おちゃかい」もありました。
少し疲れてるんでしょうか。
どーも目がしばしばするので、ローゼルのジャムのせクラッカーに、話題のアダプトゲンハーブ、エゾウコギ(道産子でも飲んでゆっくりしよう。
by newgreenflask | 2013-12-10 16:03 | Comments(2)
Commented by 青森の小魔女 at 2013-12-10 22:02 x
青山さま

こんにちは。
またまた素敵なブログ、ほんとありがとうございました。

もっと素敵に盛ればよかったですね…スミマセンッ(^人^)

明日の東京の小魔女たちのお手製も楽しみですね。またまた∞愛溢れることとなるでしょう。

私にも「勉強会」と書いてあるのが、どうにもこうにも「のみかい」と読めてしまうのはなぜでしょう?
小魔女たちの、不思議で、素敵な呪文にかかっているせいかも…。

今回の講座の不思議な縁に感謝してます。

これから講座の後半戦ですね。
がんばっていきましょう!

ではではまた次回お会い出来るのを楽しみに(^O^)/

Commented by 青山 at 2013-12-11 14:12 x
青森の子魔女様、ていねいなコメントありがとうございました。
素敵なショットはピンボケで、こちらこそスミマセン。。
私も、ピュアなみなさまが大好きです。
このクラスに居ることができるシアワセを感じています。
ハーブ愛が広がっていくといいですね。
それには、魔女修行に励まねば。

がんばりましょう!

一層寒くなったので、みなさまご自愛を。