人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask

ハーブウォーターブーム到来ちう!

こんにちは!SHOPスタッフの山本です。

いよいよ本格的な梅雨が到来したみたいですね。6月は雨が多かったようですが、どちらかというと雷雨などゲリラ的な感じでしたよね…エルニーニョもどうなるんでしょうか?お天気気になりますね。

私は超絶「晴れ女」です(笑)。
霧で有名な摩周湖を訪れてもピーカン、一か月に35日雨といわれる屋久島も2回訪れてトータルで8日間滞在中、一度も雨なし…(雨のシットリ屋久島を経験したかったのに笑)

くだらない私事はこれくらいにして、今日ご紹介したいのは…

ハーブウォーターです!!


・フローラルウォーター ローズ
・アロマフランス フローラルウォーター
・クロモジ水
・大東月桃蒸留水
・フプの森 アロマウォーター


Facebookをご覧いただいてる方は、「またか…」って言わないでくださいね(汗)

ここではちょいと番外編。

スプレーボトルへのこだわりを(笑)

精油を使ったスプレーの場合はできればガラス製の遮光ビンを使うのが望ましいと思いますが、ハーブウォーターの場合は、精油をいれないし、とにかく持ち歩きに便利な小さいものがいいし、できれば素敵な感じのがいいですよね。

が、残念ながら、アロマ屋さん全般、おしゃれボトルにはなかなか出会えない(がっかり…)

グリーンフラスコのお取扱いスプレーボトルもこんな感じ…
(地味な絵~)

ハーブウォーターブーム到来ちう!_f0253181_174769.jpg


いちばん左、グリーンフラスコでお取り扱いのアトマイザーは、意外とステキなんですが…ちいちゃい(笑)10mlなので、ほぼ毎日補充…正直面倒くさいです(笑)

なので、店頭ではPETの50mlスプレーボトルで使うのをおススメしてるんですが、味気ない。
せっかくこんなに素敵な香りなのに~

で、私は、マスキングテープや好きなシールを貼ってデコってます!
みなさんも工夫して楽しんでみてくださいね。

フラワーレメディーも入れてみてください。
by newgreenflask | 2014-07-03 18:04 | スタッフのつぶやき

最新の記事

家族で健康に!
at 2019-01-28 17:00
お待たせしました新商品♪
at 2018-10-31 15:37
トリートメントオイル新発売!
at 2018-10-12 17:26
秋ですよ~♪
at 2018-08-29 16:55
おすすめ新商品~♪
at 2018-08-08 15:46

検索