人気ブログランキング |

グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask
更新通知を受け取る

黒葡萄茶で夏を乗り切りましょう!

こんにちは。

教育事業部 青山です。

まだまだ暑さが続きますね。

今日は愛用の黒葡萄茶の水出しのお話。

黒葡萄茶は長野の小布施で採られます黒葡萄の葉をローストしたもの。
とても飲みやすく、ほのかな酸味が特徴です。

そしてなんといっても成分に助けられています!
レスベラトロールとOPC(オリゴメリックプロアントシアニジン)にアントシアニンを含有。
いろいろとよいのですが、なかでも毛細血管の修復によい、つまりはむくみによいと言われているんですね。

それを生かしたのが、ウチの広報隊長 ダイオウイカさんも出演している(?!)
「アンチスタックス」(エスエス製薬)
電車に乗っている女子がクネ~っと足もとにイカさんタコさんにまとわりつかれるCMでおなじみの、アレです。

夏バテや熱中症防止についつい水分をとりがちですが、黒葡萄茶で水分補給しながらスッキリしてみてはいかがですか?

私は夜、ティーバッグ1包を500mlの水に入れて水出し。朝、水筒に入れて持ってきます。
電車に乗って、会社について、一息ついて、ひとくち。

カンタンに冷茶が楽しめます。

水出しの場合、常温で。冷蔵庫に入れると出が悪いです。
とても冷えたものを摂りたい場合は、茶葉を出してから冷蔵庫へ。
24時間以内に飲み切りましょう。

このやり方、マテ茶もオススメ。
渋みや苦みの抽出を押されられるので、小さいお子様からお召し上がりいただけますよ。

お試しあれ。
by newgreenflask | 2014-08-18 11:40 | Comments(0)