人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask

猫とバッチ

ショップの長谷川です。

縁があって子猫を保護しました。
猫とバッチ_f0253181_1961895.jpg


5か月くらいでオッドアイの可愛い女の子です
家に連れてきた時は怖がって威嚇はするは爪を出すはととても大変でした。
私の手は傷だらけで人前に出すのが恥ずかしいくらい。

以前、うちの猫を保護した時にバッチが効いたので今度もバッチを試してみました。
最初にちょっと多いかなと思いつつ、ミムラスアスペンスターオブベツレヘム、ウォルナット
知人に「あまり威嚇するならホリーもいいよ。」とアドバイスを受けたのでトリ―トメントボトルにホリーも追加。

2週間くらいたって少し落ち着いてきたもののまだ、威嚇も続いていたのでミムラスとホリーのブレンドだけ続けました。3週間くらいでバッチはまったく必要なくなりました。
うちの猫よりちょっと時間はかかったけれど今は他の猫たちに威嚇されながらも家の中を走り回っています。
私の手の傷もカレンデュラの浸出油(ココナッツオイル)で作った軟膏でだいぶ改善してきました。

あっ、里親さんをさがしています。      
猫とバッチ_f0253181_1910367.jpg
猫とバッチ_f0253181_19101431.jpg
by newgreenflask | 2014-10-02 19:22

最新の記事

家族で健康に!
at 2019-01-28 17:00
お待たせしました新商品♪
at 2018-10-31 15:37
トリートメントオイル新発売!
at 2018-10-12 17:26
秋ですよ~♪
at 2018-08-29 16:55
おすすめ新商品~♪
at 2018-08-08 15:46

検索