人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask

☆国産☆西伊豆レモングラスハーブティーがもうすぐデビュー☆

今月末11月29日(土)~大安~に国産レモングラスが新発売しま~す!
このレモングラスを一度飲んだら、他はもう飲めない・・・
香り、色、味すべて優れていると思います。

初めて試飲した時、新茶??っと思わせるほど摘みたてのレモングラスを
そのままお湯で入れたような、そしてしっかりした味。
スタッフ一同、美味しい~!!!っと。
これは革命的なレモングラスです。

ハーブティーはちょっと苦手・・・っという方もこれなら美味しくいただけるはず。

生産地は自然豊かな西伊豆の松崎町です。
生産地と生産者を訪ね、先日松崎町へ行って参りました。

こちらが松崎町↓
☆国産☆西伊豆レモングラスハーブティーがもうすぐデビュー☆_f0253181_19205080.jpg


広大な農村が広がっています。↓
☆国産☆西伊豆レモングラスハーブティーがもうすぐデビュー☆_f0253181_19211956.jpg


私、自然の中のレモングラスを初めて見ました!
こんなに大きいんです。私の身長と同じぐらいの高さでした。
元気に育つと1.5メートルぐらいですかね。
収穫時期は8月から9月なので、少し時期がずれてしまいましたが。。
☆国産☆西伊豆レモングラスハーブティーがもうすぐデビュー☆_f0253181_19214726.jpg


そして、こちらが生産者の鈴木さん(左)と伊藤さん(右)。
愛情を込めて美味しいレモングラスを育ててくれています。
美味しさの秘訣はこのたっぷりの愛ですね♡
☆国産☆西伊豆レモングラスハーブティーがもうすぐデビュー☆_f0253181_19223368.jpg


そして、こちらのレモングラスは一切農薬を使っていません。
肥料も鶏糞を使っています。
鳥小屋には鶏さんが沢山~!
そして鳥小屋には去年残ったレモングラスが敷き詰められていて、
なんとも贅沢な鶏様♡ふかふか気持ちよさそぉ~
☆国産☆西伊豆レモングラスハーブティーがもうすぐデビュー☆_f0253181_1923562.jpg


すべてが自然の循環で育てられるレモングラス、環境にも健康しも優しいですね。
西伊豆レモングラスがデビューするまで、もう少しだけお待ちください。
本当にこちらは是非一度試していただきたい(^^)♬
by newgreenflask | 2014-11-18 10:10 | 商品のいろんなこと

最新の記事

家族で健康に!
at 2019-01-28 17:00
お待たせしました新商品♪
at 2018-10-31 15:37
トリートメントオイル新発売!
at 2018-10-12 17:26
秋ですよ~♪
at 2018-08-29 16:55
おすすめ新商品~♪
at 2018-08-08 15:46

検索