グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask

お肌の乾燥が止まらない・・・

こんにちは、ショップスタッフの新名です。
毎日毎日、どんどん空気が乾燥し
昨日まで使っていた化粧品では急にお肌の保湿が追い付かなくなることってありますよね?

以前、教育事業部の奥立が行っているフィトビューティーセラピスト養成コースで施術のモデルとして肌診断をしてもらったときに
私は水分が不足しているために油分が出すぎるタイプの乾燥肌であることが分かりました。
乾燥しているのに、Tゾーンがてかてかしてしまうのが長年の悩みだったので
まさに 目からうろこ。お肌の悩みが解決して嬉しかったです。

そこで、私はしっかり水分を入れるようにしています。
今使っているのはこちら

f0253181_2234138.jpg


クレンジング→洗顔後
1)ラセーブドジュール(植物性の美容液)
 お肌に水分が入りやすくなる導入剤的な役割も果たし、お肌の底力を上げてくれます!
2)ローウォーター
3)アルガンオイル 自由が丘店限定 

11月くらいまでは3)までで充分だったのですが
最近はこれでも乾燥することがあり
エポグランクリームをさらに部分的に重ね付けしています。

水分または油分が足りなければお肌が粉を吹いてきますし
寝不足や食生活が乱れたり、ストレスなどが多いと
通信簿のようにすぐにお肌に現れます。あ・・・しまった。。。反省。。となります。

逆に睡眠もしっかりとれて、お肌のケアも丁寧にすると
お肌がふっくらもっちりしていると、やった~~と嬉しくなります。

みなさんもぜひ自分のお肌に合わせていろいろ使ってみてくださいね。
お店にテスターもございますので、ぜひ香りや使用感などためしにいらしてください!

新名
[PR]
by newgreenflask | 2014-12-14 22:16 | 商品のいろんなこと | Comments(0)