人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask

植物とカラダと天体と

こんにちは!教育事業部 山本です。

恒例となった岡本翔子先生ムーンブックのセミナーの募集がもう始まっております…と思ったら、もうキャンセル待ちっ!毎年人気のお講座です!!

「2016年の星の動きと“リニューアルした”ムーンブックの使い方」


ってか、もう来年の手帳の話をする時期なんですねっ…はやすぎる~(>_<)

一年間お付き合いする手帳選び、私は毎年この時期がとても楽しみです。去年と同じものにしようか~?新しいものに浮気しちゃおうか~??悩むのが楽しい(笑)今年の私は、仕事のスケジュール帳はシンプルに無○良品のものを使っております…orz。去年は、9月というちょっと手帳的にはハンパな時期にショップから教育事業部へ異動したので、9月始まりで使えるというだけで選ばざるを得なかった…という言い訳(笑)。

あまりにも事務的すぎたので、プライベートな手帳はMoon Bookを使っています。(もちろん岡本翔子先生の黄金のアラビア語サイン入りでっ!!)

植物とカラダと天体と_f0253181_1533117.jpg


今年のブルーも大好きな色でかわいいデザインでお気に入りでしたが、来年のピンクもステキ!!そういえば昨年のムーンブックセミナー後にショップで行われたサイン会で、過去のMoonBookをぜーんぶ持ってらっしゃるコレクターの方がいらっしゃり岡本先生もとても感激されていました~。本当に毎年ステキで楽しみにしてらっしゃる方もたくさんいるはず!

私は占星術も少~しかじっているので、もともと手帳に自分のバースチャートで主要天体のハウスが移る日なんかも記載していましたが、MoonBookにはあらかじめ進行中の天体に関する情報も載っているので、とっても便利。毎年天体の動きと、自分の身の回りに起こる出来事とを照らし合わせてみると、自分が影響を受けやすい天体や傾向がわかってきて「なるほどなー!」という気づきになり、とても楽しいのです(これまたヲタクですみません)

以前、前の職場でですが、月の動きやバースチャートから見たおススメの精油レシピをご紹介をしたことがありましたが、反響がすごかったです。アロマテラピーのお勉強をしている人ほど、効能だったり香りの好みが自分でわかっているので、天体の動きという全く異なる視点での香りの選び方っていうのが新鮮だったようですね。
「自分じゃ絶対選ばない精油だったけど、すごくよかった。あの時勧めてもらった○○、今も使ってます」と、いまだに何人もの方から言われるくらい(^_^;)生徒さんから評判を聞きつけたアロマテラピーの講師の先生からこっそり「レジュメだけもらえない?」と言われたこともありました。

月や星の動きを参考にして香りを選んでいくと、本人も気づいていない奥深いところに働きかけるのではないかなーと、思います。

まずはMoonBookで一番身近でカラダと関係の深い”月”の動きを知ることから始めてみませんか?MoonBookにはその時期におススメの食材やお料理のメニュー、叶いやすい願い事など情報が満載で毎日手帳を見るのが楽しみになりますよっ!!

余談ですが、身体の部分を表す漢字には”月”ヘンがついてるでしょ?ふふふ…昔の人は知っていたんですよ、身体と月の関係を…。

山本
by newgreenflask | 2015-08-28 15:37 | スタッフのつぶやき

最新の記事

家族で健康に!
at 2019-01-28 17:00
お待たせしました新商品♪
at 2018-10-31 15:37
トリートメントオイル新発売!
at 2018-10-12 17:26
秋ですよ~♪
at 2018-08-29 16:55
おすすめ新商品~♪
at 2018-08-08 15:46

検索