人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask

ホーリーバジルまつりっ!!

こんにちは!教育事業部 山本です。

シルバーウィーク中の出来事ですが、いつもお世話になっているハーブ教室で開催されたイベントに参加してきました。

なんと!!フレッシュホーリーバジルの蒸留会ですっ!!

ホーリーバジルまつりっ!!_f0253181_11325674.jpg

ホーリーバジルまつりっ!!_f0253181_11331930.jpg

ホーリーバジルまつりっ!!_f0253181_11341846.jpg


自称「ハーブウォーターヲタク」のわたくし、おウチ蒸留もやってますが、こちらのお教室の蒸留会だけで余裕で10回以上通いつめております…そういえば、はじめてこちらの蒸留会に参加したのも「ホーリーバジル」でした。以来、数えてみたらホーリーバジルの蒸留会だけで4度も参加しているヲタクっぷりでした(驚愕)

この日はこちらのハーブ教室が両国に教室を開いてから4周年の記念日ということで、フレッシュホーリーバジルの蒸留をしながら、植物色素だけの美しいビューティーカラーズエッセンス(ブレンド美容オイル)を作れるというスペシャルなイベントだったのです。

ホーリーバジルまつりっ!!_f0253181_11335068.jpg


はぁ~~…美しい…(溜め息)

自称「ハーブウォーターヲタク」かつ「植物油ヲタク」な私がこのイベントを見逃せるはずがありませんよね!見た目だけでなく、香りもスバラシイのですよっ!(もちろん使用感や効果も間違いないっ)

調子に乗ってオイル3本も作っちゃいました~!

***

最後にワタクシごとですが…

ショップで約半年、教育事業部で約1年、グリーンフラスコでお仕事させていただきましたが、わたくし山本は、今月いっぱいで卒業させていただくことになっております。皆さまと植物療法を通じて接することができとても楽しい時間を過ごさせていただきました。つたないブログにもおつきあいいただき、「楽しみにしてます!」とお声をかけてくださった皆さんにもとても感謝しております。本当に本当にありがとうございました。

今後はフツーのお客にもどりますっ!グリーンフラスコやJAMHAのセミナーなどでうっかり隣に座ってるかもしれないので(笑)、見かけたら声をかけてくださいね~(^^)/またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。

山本
by newgreenflask | 2015-09-25 11:37 | スタッフのつぶやき

最新の記事

家族で健康に!
at 2019-01-28 17:00
お待たせしました新商品♪
at 2018-10-31 15:37
トリートメントオイル新発売!
at 2018-10-12 17:26
秋ですよ~♪
at 2018-08-29 16:55
おすすめ新商品~♪
at 2018-08-08 15:46

検索