グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask

私の花粉対策

このところ少し暖かくなったような気がしますが、巷では花粉が飛んで来たという噂をちらほら…。いよいよ、花粉の季節がやって来てしまったようです。
皆さんはどのように花粉対策をされていますか?
私は、去年からハーブティー一筋で頑張っています!去年はハーバルプラクティショナーの勉強で学校に通っていたので、授業でハーブティーを自分で選んで淹れる時は、必ずネトルをブレンドして飲んでいました。まだ、ハーブの威力をそれほど信じてはいなかったのですが、たまにくしゃみが出る程度で殆ど症状が出ずに過ごす事が出来、「ハーブって、凄い!」と身を持って実感する事が出来ました。
そして今年も、もちろんハーブティーです!マイボトルに、ネトルダンディライオン、ローズヒップをブレンドして入れ、お昼休みと夕方の休憩時に必ず飲んでいます♪
「なんか花粉来てるね!」「目がちょっと痒いよ!」などの声をチラホラ聞きますが、お陰様で今のところ無事に過ごせています。
ネトルとダンディライオンは共に「春季療法」として、春先のアレルギー症状
に対する体質改善のために用いられています。ダンディライオンのほろ苦さとローズヒップの酸味が相まってとっても美味ですよ♪毎日飲んでも全然飽きません。そこに、お店のワークショップの為に作った、エキナセアとエルダーフラワーのチンキを入れて飲んでいるので、風邪やインフルエンザの予防にもなり完璧です!チンキを入れると、ハーブティーが深い味わいになり、高級感が出ますよ。朝はタイムのチンキでうがいもしています。
今年も花粉に悩まされずに過ごせそうな予感です!!

さて、今年の7月よりショップにでお世話になっておりましたが、今月の16日より卸販売部の方に異動になります。まだまだ覚える事も一杯で、やりたい事も一杯でしたが、また新しい場所で何かを見つけられたらと思っています。お客様と直接お会い出来なくなるのは淋しいのですが、多分ショップにはちょこちょこ顔を出す事になるかと思います。その時はまた声をかけて下さいね。7か月半と短い間でしたが本当にありがとうございました♪

ショップ飯野
f0253181_18555989.jpg

[PR]
by newgreenflask | 2016-02-11 19:34 | Comments(0)