グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask

おすすめ!!

最近のお気に入り、インカインチプロテイン。
先月から販売しています。

オメガ3も2%含みますが何より良質のたんぱく質が60%を占めています。筋肉を付けたい方、加齢による筋力低下、サルコぺニア肥満の予防などにおすすめです。
大豆でもタンパク質は40%。インカインチのタンパク質は60%と豊富です。
さらに脂質やミネラルのバランスが良く消化吸収にもすぐれていて、おなかがゴロゴロすることもないようです。

金曜日(2/19)には急遽、アルコイリスの代表大橋さんに来ていただき試食会を開催しました。
市販のグラノーラにヨーグルトを乗せ、その上にインカインチのパウダーをかけて試食しましたがとても美味く、さっそく帰りにグラノーラとヨーグルトを購入してしました。(インカベリーも乗せました。近日販売予定)f0253181_1554357.jpg

普段は牛乳200mlに小さじ一杯ほど入れシェイクして飲んでいます。
ハチミツなどをひとさじ加える時もあります。
味はきな粉に近い感じですがもう少し軽いかも。

加熱もできるのでホットケーキの粉に混ぜて焼いたりもします。

アルコイリスの大橋さん曰く、インカインチプロテインはうまみを引き出すので味噌汁やスープに少々入れたりするとコクがでるし、醤油にも合うので白和えで豆腐のかわりにも使ったりするようです。
さっそく試したいレシピは豆乳スープ。

~豆乳スープレシピ~

豆乳200ml・塩 ひとつまみ・インカインチプロテイン 小さじ 1

なんといっても手が加えられていない野生の植物なのでパワーが違うそうです。数値には表れないパワーも感じられるかもしれませんよ。
f0253181_15535592.jpg
ショップ長谷川
[PR]
by newgreenflask | 2016-02-20 15:56 | Comments(0)