グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask

アロマ&ハーブ基礎LESSON リニューアル

f0253181_15071660.jpg


























こんにちは。
今週末はまさにお花見のチャンスですね。
お天気が今一つなのが残念ではありますが、自由が丘駅前の緑道では
「桜祭り」と称していろいろなイベントを行っているようです。
いつもに増して賑わっていましたよ。

さて、今日は5月からの新講座のご案内です。

初心者向けのアロマテラピー&メディカルハーブLESSONが
このたびリニューアル「アロマ&ハーブ基礎LESSON」と名前も
新たにスタートします!

毎回さまざまな実習があり、楽しみながらかつ体系的に基礎からアロマやハーブが学べる充実した内容です。

実習例:  タンポポミルクティー(おいしいです!)
      ジャーマンカモミールのチンキ剤
      エアーフレッシュナー
      フェイシャルジェルなど

   日々の健康や美容に役立ち、すぐに使えるものばかり。

また、講師が毎回自宅の庭から持ってきてくれるフレッシュハーブを
ドライハーブや精油と比べてみるのも楽しみの一つとなっています。

   アロマだけ、ハーブだけの単独受講もOKです!

そして今回から「蒸留体験」がカリキュラムに入りました!


ハーブレッスンではハーブウォーターメーカーを使って芳香蒸留水を作ります。
ぽこぽことハーブを温めながら、少しずつ芳香蒸留水が採れていきます。

そして、アロマレッスン最終回では写真のような大きな
2Lの本格蒸留器での蒸留体験が待っています
講座中もいい香りが漂いそうですね。
                                             
2回ともできた芳香蒸留水はお土産としてお持ち帰り頂けます。
どのハーブを使うかは当日までのお楽しみ。 
                     

今まで本や独学アロマやハーブをなんとなく使っていたけど、
一度しっかり学んでみたい方、自分や周りの人のケアに役立てたい方                                                  
など、ぜひこの機会にハーバルライフを始めてみませんか?

きっと生活がより楽しくなると思いますよ。
 
 アロマ&ハーブ基礎LESSONの詳細は
こちら 

                
 教育事業部  もりや

                     


[PR]
by newgreenflask | 2016-04-03 16:05 | 教育セミナー | Comments(0)