グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask

~はじめてシリーズ~

おはようございます☆
今日は一段と暖かい日曜日♪
私事ですがスピリチャルな方にあなたの使命は植物で人を癒すことと教えて頂き、丁度去年の春からハーブ、アロマ、フラワーエッセンスを使ったり学ぶスイッチが入りました!
ハーバルセラピスト試験後久しぶりに頭を使ったせいか頭痛があり、鎮痛薬、ペパーミント、ラベンダーのエッシェンシャルオイル、パッションフラワーとカモミールブレンドのハーブティーが頭に浮かんできました。
この時はハーブティーで落ち着きましたが色々とアイテムを知っていると自分のことを癒せる選択肢が増えるなと思いました☆
1年でこんなにも性格や思考、体質まで変わるものかと驚くほどバランスが取れて癒されている気がします(^^)/まだ未熟ながらも体験したことや情報を来ていただいたお客様にお伝えしていきたいと思います☆

やはり4月、何か始めたくなるこの季節にハーブティーや、エッセンシャルオイル、バッチフラワーレメディーを学んでみませんか(・・?
気になってはいたけど、、今更聞けないっといった方にむけたセミナーを今月はショップでやっております。

例えば今日と15日(金)はじめてのアロマについて学んでみたい方へおすすめのセミナーです。植物油とエッセンシャルオイル、ハンドマッサージのやり方をわかりやすくお伝えし、アロママッサージオイルを作ってもらいます。

12日(火)、24(日)ははじめてハーブティーについて学んでみたい方へおススメのセミナーです。代表的なハーブティーの効能や淹れ方、実際にペパーミントでチンキ剤作りもしていただけます。

18日(月)ははじめてのバッチフラワーレメディーについておススメのセミナーです。昨日行われたセミナーは満席御礼!バッチフラワーとは?というところから選び方使い方をお伝えいたします。

環境や状況が変化するこの季節に植物達の力を取り入れてまずは自分を癒してみませんか!(^^)!
他にも色々なセミナーを行っていますのでぜひご参加ください☆
f0253181_1211230.jpg

ショップ近藤
[PR]
by newgreenflask | 2016-04-10 12:01 | Comments(0)