グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask

7/9(土)アロマクラススタート

ついに関東地方も梅雨入りをしたそうですね。
しばらくはムシムシ、ジメジメ、いや~な季節が続きそうですが、ペパーミントの精油などを活用して 
なんとか乗り切りたいところですね。

さて、来月7月9日(土)よりアロマ&ハーブ基礎LESSON「アロマクラス」がスタートします!

毎回実習もあり、全くの初心者さんから楽しく学んでいただける講座です。
いつもは独学や自己流でアロマテラピーを楽しんでいるけど、これでいいの?もっといい使い方はないの?
そんなモヤモヤもすっきりするはず。

かつて私も本などを読んで、自己流アロマを楽しんでいました。適当に精油を買っては使い方が分からず、そのまま放置。
その後スクールに通ってから「アロマってこういうものだったんだ!」と全く違う世界が開けました。目からウロコです。
今思うとずいぶん勘違いしていましたね(苦笑)
あのまま独学でやっていたら、アロマやハーブの楽しさ、面白さには気付けていなかったかもしれません。
                            
また、この講座では講師の今岡先生がご自宅の庭からフレッシュハープをお持ちいただいているんです。
フレッシュハーブの香りと精油の香りの違いも楽しめますよ。


この夏はアロマのチカラを借りて、少しでも快適に過ごしたいものですね!


アロマ&ハーブ基礎LESSONの詳細はこちらから



PS:アロマクラス最終回には2Lの本格蒸留体験がありますよ。お見逃しなく!
f0253181_17130119.jpg






教育事業部 もりや

[PR]
by newgreenflask | 2016-06-07 18:22 | 教育セミナー | Comments(0)