グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask

乾燥は洗顔で改善できる!?

肌の乾燥は、多くの方がお悩みにあげる内容ですが、そのために、高級な美容液やパックをしたり、マッサージたりと色々なスキンケアを実行しようとしますが、実はその前に乾燥するにも原因があるので、
原因を見直して改善するのが近道になります。

乾燥させている原因の一つがご自分がされている洗顔に問題があることもしば。。。

洗顔のやり方や洗顔剤を変えただけで、乾燥しない肌作りが実現できるので、

ハーブパックをする前に、

アロママッサージをする前に、

ぜひ、お試しください。

~乾燥させない洗顔方法~

ポイント① 水をたっぷりとふくませて泡立てる。
f0253181_15425286.jpg
手の平を「く」の字にして、くぼみになみなみと水を溜めます。

ポイント② 空気を含ませて、柔らかくたっぷりとした泡をつくる。
f0253181_1545525.jpg
泡立て用の洗顔ネットを使うと簡単です。泡をつぶさないように、むしゅむしゅと空気とお水を含ませて
泡立てます。

ポイント③ 手の平にこんもりするくらいの量の泡を泡立てます。硬さは生クリームの6分立て位。
※洗顔料を加えすぎると必要な皮脂をとりすぎてしまうので、乾燥の原因に。水をたっぷりと、しっかり空気を含ませるのがコツです。

f0253181_15494924.jpg

たっぷりとした泡で、顔を優しく包むように<泡>で洗いましょう。
決して、指でゴシゴシと洗わないように。←乾燥させる原因です。
洗ったあとは、肌触りの良いタオルで優しく、おさえるように水気をとりましょう。


写真の石けんはフィトビューティーセラピストの講座でも使用している「白樺石けんカモミール」
無農薬栽培のハーブや白樺樹液を昔ながらの手練りの手法で丁寧に石けんに練り込んだ商品です。
ハーブの香りはほとんどしませんが、この石けんをつかうと、
クレンジング後に洗顔しただけで、しっとり艶肌に生まれ変わります。

正しい洗顔で、乾燥しない肌に。
ハーブのパックなど浸透させたい栄養がいきとどくように、まずは肌の土台つくりをしましょう。

クレンジングセットなどは自由が丘店の福袋でも販売中です。
数に限りがあるのでお早めに!

白樺石けんカモミールはSALE中は10%オフ1,512円→1,360円(税込)
でお買い求めできます。

byおくたて
[PR]
by newgreenflask | 2017-01-04 23:20 | 商品のいろんなこと | Comments(0)