グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask
更新通知を受け取る

4月 林の出張講座のご案内

こんにちは、商品部のたなべです。
本日は、代表林による出張講座のご案内です。

医師・内海聡先生が理事長を務めるNPO法人薬害研究センターでは、薬の薬害を中心にさまざまな相談を受けていらっしゃいます。
こちらの薬害研究センターにて、今年も林が講座を担当させていただきます。

日程 2017年4月8日(土)14:00~16:15

■場所 NPO法人薬害研究センター
    東京都台東区4-17-1
    大江戸線、つくばエクスプレス「新御徒町」2番出口より徒歩3分
    http://yakugai-kenkyu.com/about.html

■受講料 1500円(1部・2部セット) ※当日受付にてお支払いください。


【第1部】14:00~15:00
薬剤師が伝える!結果が出せるメディカルハーブティー徹底解説
~今、あなたが気になる症状は?~
・「
・「
・「
・「
f0253181_1653436.jpg


【第2部】15:15~16:15
薬剤師が伝える!医師と考案したエッセンシャルオイル徹底解説
~今、あなたに必要な香りは?~
・「生きる力
・「眠る力
・「若返る力
・「愛する力
f0253181_17472332.jpg

ハーブやアロマを選ぶとき、味や香りはとても大切です。さらに使い続けるためには、その「理由」や「目的」をご自身で理解しておくこともとても大事だと思います。

第1部は、昨年12月の発売以来大変ご好評いただいているメディカルハーブブレンドのお話。
結果をだせるハーブティーとして処方されたこちらのパッケージには、まさにその理由や目的が漢字一字で示されています。
第2部は、内海先生とのコラボで誕生したうつみんのアロマのお話。
お客様だけでなくスタッフ間でも香りの評価が高いこの4種。秀逸なブレンドに仕上がりました。

林が、欧州の伝統的処方をもとに最新の科学的知見や本人の臨床経験を加味してお話いたします。
「なるほど」と、植物の力をいっそう信じられるきっかけになればうれしいです。

当日、気になるテーマのものには遠慮なく手を伸ばし、味や香りを試してみてくださいね。
”これ好き”と感じたら、商品タイトルそのままが、今の自分に必要な「理由」や「目的」になるかもしれません。

お申し込みは、直接NPO法人薬害研究センターまでお願いします。
■Mail :yakugai-kenkyu@seagreen.ocn.ne.jp
■TEL :03-6806-0879

お申し込みの際は、①開講日<4/8> と、②講座名<症状別ハーブティーとうつみんのアロマのお話> を合わせてお伝えください。

当日は私も薬害研究センターへ初めておじゃまさせていただきます。
春、みなさまのご参加を心よりお待ちしております。
[PR]
by newgreenflask | 2017-01-23 18:47 | その他 | Comments(0)