グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask

北海道三役とは?

みなさま、こんにちは。
ブログ更新はまたまた商品部のいけだです。
少しの時間お付き合いくださいませm(__)m

今回のタイトル「三役」と聞いて何を思い浮かべますか?
大相撲?能楽三役?茶道の三役?選挙中なので党三役とか?(笑)

グリーンフラスコで北海道三役と言えば、「エゾウコギ」「白樺」「和薄荷」になります!
なんじゃそりゃ?!と思わずお付き合いくださいませm(__)m

和薄荷が品切れしていて皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたが、つい先日、今季のフレッシュな和薄荷ハーブが入荷いたしました(精油はまだ入荷していません、スイマセン)
これでやっと北海道産の三役が揃ったので、改めてご紹介させてください。

『北海道エゾウコギ』苦みのきいた憎いやつ・・・
f0253181_15214477.jpg

ほんのりとした苦味をニガッ!と感じると憎らしくもなりますが、少し冷えてきたこの時期、温かいハーブティーがスーッと体に入り、苦味が美味しく感じるのです。
夏の疲れた体に滋養強壮として!メランコリックになる秋に抗ストレスとして!おすすめです。

『北海道白樺』貴方も森の精になれるかも?
f0253181_15215446.jpg

ほんのりと甘い香りの「森の健康茶」は利尿作用があるので、毒素を出してむくみも改善。ビタミンCも豊富なので「美容茶」としても期待大!いざ白樺の森へ・・・





『北海道和薄荷』言わずと知れたバツグンの爽快感!
f0253181_15220224.jpg

ペパーミントよりメントールが多く含まれていて超スッキリ!でも刺激は少ないのでご安心を。
ついつい食べ過ぎてしまう食欲の秋に消化を助けてくれます。





いかがでしたか?
食べ過ぎた後は和薄荷飲んで、白樺で毒を出し、エゾウコギで元気をつける!
秋はこの北海道三役で決まりですね!ぜひお試しくださいませ~♪


[PR]
by newgreenflask | 2017-10-12 15:39 | 商品のいろんなこと | Comments(0)