グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask

寒さ対策!

こんにちはショップの髙橋です。
めっきり寒くなりましたが寒さ対策はしていますか?
私はとにかく体内ポカポカを心掛けています。
最近のお気に入りはチャイ!!いつものミルクティーに
スパイスを加えるだけで体がポカポカになります。
チャイの作り方はとっても簡単♪
最初にお水とスパイスを煮込み茶葉と牛乳を加えて温めます。
温めている時に立つスパイスの香りで、これまたポッカポッカです。
私はシナモンとジンジャーが大好きなのでレシピよりも増量にして作ります。

是非、オリジナルチャイを作って、ポッカポッカになりませんか?
f0253181_17444056.jpg

ショップ 髙橋 
[PR]
by newgreenflask | 2016-10-31 18:11 | Comments(0)

癒しの秋・食の秋

秋も深まり過ごしやすい日々ですね♪

でもお声で多いのは疲労感、、、私自身どんなにポジティブに楽しく働いていても疲労感を感じます('Д')
そんな私が最近帰宅後やっている自己ヒーリングフォーメーションは(^^♪
ソファーでRescue Night Soundを流しながら温香楽を身体に乗っけてエンジェルハーブティーを片手に甘いものを食べる!!!
グリーンフラスコのアイテムを使って日々の疲労が蓄積していかないように癒してます☆

このRescue Night Soundは音響療法の第一人者であるマナーズ博士のマナーズサウンドをベースに自然な眠りの為に独自に製作されたCDです。
自然界が発する音の集合音やエンジェルチューナーの音が流れるのですが、私はこのエンジェルチューナーの音が特に心地よく感じます??
ぜひ店頭でも視聴できますのでお気軽にお声がけください。

そして食欲の秋に欠かせない...甘いもの!
f0253181_15423212.jpg

ショップに最近入荷致しました第三世界の商品達(*^▽^*)
すぐに品切れしてしまうほどの美味しさなのでぜひお試しください。
国産北海道パンプキンシードも大好評☆
美味しくて体にいい、毎日食べてほしいこの商品も大注目です(*^▽^*)


ショップ 近藤
[PR]
by newgreenflask | 2016-10-23 11:00 | Comments(0)

パンプキン・パンプキン♪

f0253181_1516416.jpg


一気に秋も深まり
早くも今年の残りの日数を数えはじめたりしております。。。

秋と言えば きのこやかぼちゃの大地の恵み

先日 秋の食材とセントジョーンズワートや長野黒葡萄
ローズヒップなどのハーブを使って
フィトケミカルクッキングしてみました。。。

真っ赤な ホットジンジャエール好評でした♪

かぼちゃと言えば・・・
新商品の「北海道パンプキンシード」(ペポカボチャ)


もともとパンプキンシードにはビタミンEや鉄
亜鉛、セレンなどの栄養が豊富に含み
女性ホルモンを調整する働きがあるそうです!

腎を守るペポカボチャ!
そのままでも美味しいけれど
何か料理に使えないかな。。。

秋の夜長に妄想してみよう!。。。

藤原

f0253181_15171316.jpg

[PR]
by newgreenflask | 2016-10-21 15:39 | スタッフのつぶやき | Comments(0)

新発売!北海道パンプキンシード

10月に入り、ようやく過ごしやすくなってきましたね。

10月といえばハロウィン、ハロウィンといえば仮装、カボチャ、パンプキン、、、
ということで、グリーンフラスコから
J-nuts 北海道パンプキンシード(ロースト)が発売になりました!
f0253181_1650345.jpg

ハロウィンに乗っかってパンプキンシードを発売したワケでは、もちろんございません!(念のため)

パンプキンシードには素晴らしい栄養と効果があるんですよ。

植物療法の本場ドイツで過敏膀胱(頻尿や尿漏れ)や前立腺肥大(痛みや残尿感)、小児の夜尿症などに活用されているパンプキンシードですが、こうした泌尿器系のトラブルに効果があるのはぺポカボチャと呼ばれる種類のカボチャの種子で、残念ながら西洋カボチャや日本カボチャでは効果は望めません。

グリーンフラスコのパンプキンシードは、北海道の和寒(わっさむ)町で種子を使うためだけに特別に栽培されたぺポカボチャ(ストライプぺポ)の種子だけを使用していますので、効果が期待できるのです!

泌尿器系のトラブルや
中高年の活力増強に

おつまみとして1日10gを目安にそのままいただきます。泌尿器系の機能を高めるクミスクチンセントジョンズワート、ストレスへの適応力を高めるエゾウコギなどのハーブティーとセットで召し上がるとさらに効果的です。

毎日のビタミンやミネラルの補給に
パンプキンシードは血液循環を促進し、女性ホルモンのバランスを整えるビタミンEを豊富に含みます。また女性に不足しがちな鉄や細胞の新陳代謝を促す亜鉛、さらに抗酸化作用をもちビタミンEと相乗効果をもたらすセレンなどの補給に最適です。

安心・安全・美味しさの機能性お菓子
北海道和寒町で栽培された国産ぺポカボチャの種子を100%使用しています。市販のパンプキンシードは油脂や食塩で味つけされていますが本品は一切の加工は施さず専任のパティシェが軽くローストすることで美味しさを引き立てています。

生産者の方はそのまま食べるだけでなく、パンプキンシードをすり鉢で細かくして、おだんごの周りにつけたり、ふりかけにして使っているそう。
10月ならパンプキンパイやマフィン、クッキーのトッピングなどお菓子作りにも活躍しそうですね。

1日10gを目安に、ご家族みなさんで是非お試しください♪

通信販売部 ウエチャ
[PR]
by newgreenflask | 2016-10-19 17:00 | 商品のいろんなこと | Comments(0)

一体感

20年以上前、友人がアメリカワイオミング州にホームステイをしていた時、
「遊びに来ない?自然が素晴らしいよ!」と誘われ、「行く!」と即答し、
一人でアメリカの友人を訪ねました。
友人が滞在していた場所の景色も素晴らしかったのですが、
周辺にある国立公園を訪れた時の感動は今でも忘れられません。。。
今ままでに見たことのない雄大な自然に圧倒され、感動し、
そして、自分の目の前を普通に、普通に横切っていく鹿。
そんな、鹿を眺めていた時に、
「あっ、今私はこの鹿と同じ空気を吸っている、この鹿と同じ空間で生きているんだ!」と言葉を超えて、心と身体で鹿との一体感を感じた瞬間でした。
この体験はその後の私にとてもとても大きな影響を与えてくれました。
環境のこと、野生動物のこと、植物のこと、この地球上で一緒に存在しているすべてのものたちを意識して過ごすようになりました。

グリーンフラスコ8つのプロジェクトの一つ、
「環境教育プロジェクト」特別企画として、
この秋日帰りフィールドワーク体験を開催します。
このフィールドワーク体験では、私たち一人一人が持っている五感を使って自然に触れる活動ネイチャーゲームと自然からの恵みに感謝しながらいただく焚火料理を通して、自分の感じることに意識をして過ごす時間を持っていただきます。
何気なく自然の中で過ごすのではなく、意識して行動することにより自分自身の本来の感覚を取り戻し、自分という自然、自分を取り巻く自然との一体感を実感できるようになります。
静かな晩秋の自然の中に身をおいて、自分自身や自然を全身で感じてみませんか?

f0253181_14563825.jpg


f0253181_1459534.jpg



ショップ佐藤
[PR]
by newgreenflask | 2016-10-16 15:13 | Comments(0)

女神祭り

今年も自由が丘女神祭りが明日からはじまります。
10/9(日)・10(月)です。

毎年、すごいにぎわいで、50万人もの方がいらっしゃるようです。
駅前のステージではライブやキャラクターショーが開催され、たくさんワゴンでは色々なものを販売していて、飲食店もたくさん出店します。
ほぼ、歩行者天国になって皆さん食べ歩きを楽しんでいます。

毎年、楽しそうだな~と盛り上がりを尻目に仕事に行くのですが、
なんと今年は初めてグリーンフラスコも出店します。
場所は「TOP TO TOP」と「SUBWAY」の間の通りです。そして、なにやら赤いカーペットが通りに敷かれるようです。
ぜひ、のぞいてみてくださいね。

ショップでは9日、10日とも13:00~15:00 「ゆず精油で作るバスソルト」
16:00~18:00「アロマルームスプレー作り」を開催します!!
参加費は各¥540(税込)です。どうぞふるってご参加ください。

初めての出店でてんやわんやしています。どうなることやら・・・
楽しみです。
f0253181_1637485.jpg


ショップ長谷川
[PR]
by newgreenflask | 2016-10-08 16:40 | Comments(0)

オイル♪オイル♪オイル♪

みなさんはどんな基礎化粧品をお使いですか?
私は何年か前にアロマを勉強して以来、クリームや美容液を使わず、オイルだけにしています。

最初の頃は、人の皮脂に近い成分のパルミトオレイン酸が多く含まれていいるマカデミアナッツオイルを使っていましたが、この1年くらいはアーモンドオイルを使っています。
どちらも肌なじみが良く使いやすいオイルで全身に使えます。
f0253181_16572833.jpg




今勉強中のアーユルヴェーダはセサミオイルを使うことが多いのですが、アーモンドオイルを使うこともあります。ヘッドマッサージをしたり、鼻に点鼻したりします。どちらも脳のリラックス&活性化にいいとのことです。
f0253181_16512850.jpg


ネットでは、アーモンドオイルはまつげが伸びるとか増えるなんていう情報が流れてました。
そんな効果は半信半疑で期待せず使っていたのですが、1ヶ月くらいしたら何とな~くまつげがちょっと伸びたような?ちょっと増えたような?気がしました!
もちろん「個人的な感想」によるものですが・・・

これから空気がどんどん乾燥してきます。
保湿効果の高いクリームはいくらでも市場に出回っていますが、オイル1本で頭の先から爪の先まで全身ケアするのはいかがですか?
時には精油を加えて気分を変えてみるのもいいですね♪

商品部 池田
[PR]
by newgreenflask | 2016-10-05 17:01 | 商品のいろんなこと | Comments(0)