グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask

和草ハーブボール


1月20日からショップにお目見えした『ハーブボール』をご存知ですか?f0253181_14434094.jpg
ハーブボールと言えばタイのハーブボールを思い浮かべる方が多いと思いますが、グリーンフラスコで取り扱いをしているのは国産のハーブを使った和草ハーブボールです。


~日本にも昔から効能の高い薬草が沢山あります。
日本の香り、日本の文化、日本の産業を大切にしたい伝えたい。また、「身土不二」という概念のもとに作られた和草ハーブボール。~

というコンセプトで作られています。香りも穏やかで優しい感じ。
体験されると効果が実感でき、皆様に興味を持っていただいています。

3月には10日(金)19日(日)25日(土)に無料の体験会。(10分程度)
3/5(日)3/19(日)4/(日)4/16(日)に施術を受けて頂けます。
コースは4つ。時間は40分~90分。価格は¥5000+税~¥12000+税

是非一度、至福の時間を体験ください。

で、私はというとハーブボールをよく利用されているお客様にご紹介いただいて、うちの猫たちに使ってみました。
残念ながら使用しているところの画像がないのが残念ですが・・・どの子も嫌がらずにゴロゴロ喉を鳴らして静かにしていました。今のところどこも悪いところがないので薬効のほどはわかりませんでしたが、気持ち良かったのかな~と思います。
10回ほど使えるようなので続けて使ってみたいと思います。f0253181_14445148.jpg
使用したのは人なら眼精疲労に使う、小ぶりの「凛」です。特にちょっと年のいったワンちゃん猫ちゃんにおススメだそうです。
f0253181_14451032.jpg


ショップ長谷川
[PR]
by newgreenflask | 2017-02-27 15:00 | Comments(0)

明日、2つも新・発・売!!

春一番だの春二番だの春が近そうでまだ来ない今日この頃。
ジェットコースターのような天気に体がついていかない今日この頃。
インフルエンザの峠は越えたと言ってもまだまだ油断は禁物!
そんな今日この頃におすすめのハーブ飲料が2種類、明日発売になります。
それぞれのハーブ飲料さん(?)に自己紹介していただきます。
では、最初の方どうぞ~♪
f0253181_15472227.jpg

ワタクシ「サンブガード」と申します。
ワタクシの名前のサンブはエルダーフラワーの学名「Sambucus」からきています。
つまりエルダーがアナタをガードいたします。
粘膜の健康維持のために毎日飲んでいただきたいわ。
でも、ゾクッときてからでも間に合うからこじらせる前に早く飲んでね。
ワタシは濃いぶどう果汁の味がして美味し~なんて褒められます、照れるわ(*^。^*)
たまにヨーグルトやスムージーの中に入れてもらえると気分が変わって楽しいわ。
ただワタシにはハチミツがちょっと入っているので1歳未満のベイビーは飲まないでね。
お子ちゃまも大人と同じ食事が摂れるようになってから飲んでね。
では、ゾクッときたら「サンブガード」お見知りおきをm(__)m

では、次のかたどうぞ~♪
f0253181_1625472.jpg

オレの名前は「ギャレクシア」
言っておくが戦闘ヒーローではない!
Galle(胆のう)とElixier(万能薬)をくっつけてGallexier(ギャレクシア)という名前になった。
胆のう・胆汁を活発にして刺激する万能薬として活躍するように願いが込められているんだ。
だから、食べ過ぎや飲み過ぎで絶不調になってしまったキミをスッキリさせてあげることができるんだ。
それから、食が細くなって食べられないキミの食欲がでるようにしてあげることもできるんだ。
キミ達の消化機能をオールマイティーにサポートしてやるぜ!
オールマイティーだから症状に合わせて食前でも食後でもどちらでも飲んでくれ。
甘さの中に苦みがあるって、いい味出してるだろ?
でもオレのことちょっと苦手だってヤツもいる、そんな時は水で薄めてやってくれ、お湯じゃなくて水でな、オレ温かいの苦手なんだ。
とにかく食事が美味しく摂ることが健康への近道だからな「ギャレクシア」よろしく頼むぜ!!
もう一度言うが戦闘ヒーローではない!

ということで、お二方(?)の自己紹介でした。
おわかりいただけたかしら???

商品部 いけだ
[PR]
by newgreenflask | 2017-02-23 16:38 | 商品のいろんなこと | Comments(0)

温活してますか~♪

こんにちはショップの高橋です。
もうすぐ春ですね~♪
しかし、まだまだ体の冷えが辛い季節ですね。
温かい飲料や食事だけでは、もの足りないくらい体の芯が
冷えていることもあります。そんなに一日の終わりに
是非!!おすすめしたいのが’’ハーブボール””
みんな聞いたことはあるけど実際に自分で試したことがない方が
多いのでは?(実際、私もその一人でした)
ハーブボールとは何種類ものハーブを布に包み、温かく蒸した
物を全身に押し当てる、タイやインドの伝統療法の一つです。
ハーブボールを肩、腕、お腹、腰に押し当てると体の芯から
じわ~っと温まり、蒸したハーブのいい香りで癒されます。
グリーンフラスコで扱っているハーブボールは、なんと!!
国産ハーブが詰まっていて、柚子、ヨモギ、ヒノキ、タンポポの葉、
ハトムギ、小豆などなど、馴染みのある香りが使われています。
ハーブはお茶として内服するだけではなく、温湿布、冷湿布、手浴、
足浴、などにも効果的です。まずは簡単に取り入れられるハーブボールを
取り入れてみませんか14日、19日は店内でハーブボール体験会を
行います。実際に温めたハーブボールを触っていただけます。

是非!是非! 気軽に遊びに来てください。。

お待ちしております♪
f0253181_19253196.jpg



ショップ 高橋
[PR]
by newgreenflask | 2017-02-13 19:31 | Comments(0)

チャスキオイル新発売!

新商品のお知らせです!
2/10より「チャスキオイル」販売開始です!
f0253181_165138100.jpg

…で、チャスキオイルって何?

「チャスキ」という名前の植物のオイルではないのです(・_・;)

実は、インカの時代に活躍した飛脚の名称で、アンデスに張り巡らされたインカ道を駆け抜け、メッセージを送り届ける役割を担っていました。
(ラベルには飛脚のイラストがっ)

そんなチャスキの名を持つこのオイルは、コロロとカラダに必要な栄養素を送り届けるメッセンジャーとして機能します!
(という思いが込められています)

…それで、チャスキオイルって何??

なんと当店でも人気の「ヘンプオイル」と「インカインチオイル」をブレンドしたオイルなのです!

生命力あふれた麻の実。
オメガ3の王様インカインチ。

それぞれの特長をいかした配合で、いいとこどりできる夢のようなオイル!

独自の配合により、様々な脂溶性ビタミンやミネラルなど微量栄養成分を含むバランスのとれた脂肪酸組成と優れた酸化安定性が特徴で、何と言ってもまろやかな風味とその食べやすさも最大の特長♪

2種類の風味豊かなコールドプレスオイルの絶妙なブレンドにより、手作りドレッシングやサラダにそのままかけたり、フライパンでの炒めもの、ソテーやグリルなどの焼き料理、アヒージョなどのオイル煮、スープやお粥のトッピングまで幅広くお使いいただけますよ。

加熱調理にも美味しく使える風味豊かなオメガ3オイルを是非お試しください!

通信販売部 ウエチャ
[PR]
by newgreenflask | 2017-02-09 17:04 | 商品のいろんなこと | Comments(0)

眼精疲労に??

立春を迎えて店頭にも春茶がならんで、、花粉症も気になってきた今日この頃。。

突然ですが、店頭にこのアンケートボックスを見つけてくれた方、そして不器用な為ボックスの入口がやたら狭いのに頑張って入れてくださった方本当にありがとうございますっ☆アンケートが入っているのを見るてとても嬉しくなっております。
f0253181_15524376.jpg


回答を見ているとお悩みで多いのは眼の疲れ!!!店頭ではあまり聞かれることのないお悩みですが、パソコン、スマホ、乾燥で疲れを感じている方は多いようです。

この前林さんに会った時ここぞとばかりに眼精疲労におすすめは、、(*'▽')と尋ねたらラベンダーの精油で温湿布を作って閉じた目の上に当てるのがいいとお話ししてました( ..)φメモメモ

他にもショップにあるハーブ・アロマで癒すアイテムは、ハーブティーならウスベニアオイハイビスカスなどの眼精疲労を回復するアントシアニン含有ハーブやビルベリーのチンキ

そして最近入荷した新商品、和草ハーブボール『凛』もおすすめです!!
f0253181_1557196.jpg

3種類の中でこの凛は男性もお使いいただけるようなスッキリした香りのハーブや肌にいいハーブが入っているので眼精疲労やフェイシャルにおすすめです☆彡
眼だけでなく耳や鎖骨の下に当てるとすっごく気持ちがいいです!!乾熱ではなく蒸気を伴う湿熱は芯から温まりますよ(*^▽^*)

ハーブボール体験会は2月14日にございます。ぜひ香りや温かさを体感しに来てください!!

ショップ 近藤
[PR]
by newgreenflask | 2017-02-05 11:00 | Comments(0)