グリーンフラスコ スタッフブログ


東京・自由が丘にある緑の医学をめざす企業「グリーンフラスコ」のスタッフブログです
by newgreenflask
更新通知を受け取る

秋ですよ~♪

こんにちは、商品部のイケダです101.png

今年の夏は長かった!暑かった!!そして雨が酷かった143.png
まだまだ暑いけど、夏の事はもう過去形です。
みなさ~ん、秋ですよ~169.png169.png169.png
という事で、今年も秋茶・秋アロマの販売がスタートします。

9月1日(土)販売開始!


f0253181_16360979.jpg


短い秋を存分に楽しむために、ぜひぜひ秋茶・秋アロマを活用してください。

秋茶は、脂肪を燃焼し、糖の吸収を抑え、お腹の調子を整えてくれるので、美味しい秋の味覚をいただく時にそばに置いて飲んでください165.png

秋アロマは、夏の疲れを引きずった心と体を癒してくれる香り・・・なのですが、秋アロマのラベルに小さくさよならメランコリーって書いてあるの、知ってました?
秋は何となくメランコリックになりがち?
そんな感情からさよならさせてくれる香り??
それってどんな香り???
どうぞ試してみてくださいませ~~~110.png

[PR]
by newgreenflask | 2018-08-29 16:55 | 商品のいろんなこと | Comments(0)

おすすめ新商品~♪

厳しい暑さが続いていますね143.png
口を開くと「暑い」って言葉しか出てこないです。

暑いと言うのにも飽きたので(笑)
猛暑をひと時の間でも忘れさせてくれるであろう、いや、忘れさせてくれる、人気の新商品をご紹介します♪

f0253181_12094282.jpgクレイ&ハーブウォーターペースト
暑さで顔がかゆい、毛穴の掃除がしたいという方にご好評いただいております!

使いたい時にすぐに使えるクレイペーストは質の高いクレイ&ハーブウォーターでお馴染みのアロマフランスさんの商品です。

洗顔でもパックでも使えますが、個人的にはパックがおすすめです!

お肌のザラザラ感がなくなって、すべすべ~とした仕上がりにうっとり113.png
さらにローズマリーハーブウォーターのさわやかな香りにうっとり113.png

猛暑でお肌が疲れているな~と感じる方にお試しいただきたい商品です♪


f0253181_12095539.jpg聖なる森の香り
サイプレス、ラベンダー、ゼラニウムの
ブレンド精油です。

お客様からゼラニウムのバランスが良いと人気です!

直営店にお越しの際は、
是非テスターをお試しくださいね。




タラソテラピー(海洋療法)で有名なフランス タルゴ社の100%海藻の入浴剤です。

実際に試したスタッフの話では、入浴中も後も、汗が出るわ出るわで、デトックスの極みを感じたそうです。
そして心地よい眠気に襲われ深い眠りに…。

心身ともにスッキリ!したい方に
おすすめの商品です。






f0253181_12101165.jpgHumming Doctor うたたねのうた
ラベンダー、ゼラニウム、そして「香りの王」と呼ばれるジャスミンアブソリュートが入ったブレンド精油です。

フローラルな香りが緊張をやわらげてくれるので、
穏やかになりたい、ぐっすり眠りたい方に
おすすめのブレンド精油です。




さて、お知らせです♪
通信販売部は、8月11日(土)~15日(水)まで夏季休業となります。
なんと休業期間中にいただいたご注文はポイント3倍!

なお、自由が丘直営店は
8月15日(水)以外、お盆休みも営業中です!

通信販売部 ウエチャ
[PR]
by newgreenflask | 2018-08-08 15:46 | 商品のいろんなこと | Comments(0)

aromatopia149号にて

こんにちは!商品部のタナベです。
日に日に体力消耗しますね。。みなさま、バテてませんか~?

7月25日発売の「aromatopia」149号(P.100です!)で、サスティナブルでエシカルな棺「エコフィン」と葬送の新スタイル「オルタナ」を提案されているウィルライフ株式会社様との取り組みについて、ご紹介いただきました。

身内だけで小さく温かく、そして低価格だけれど美しく、そんな葬送を希望される人が、今そして未来に向けどんどん増えていく時代です。
そんな時代を丁寧に優しく見つめてつくられた「オルタナ」は、棺の機能を最大限に広げ、ご自宅の一角から大切な人を見送ることを可能にしてくれる、新しい葬送のスタイルです。
http://www.willife.com/topics/thanks20180628/

そのとき棺とともに必要と考えられたのが、花とそして香りでした。
グリーンフラスコは、このオルタナスタイルの「香り」部門で、ご協力させていただいてます。
今回のコラボレーションで、オリジナルブレンドのエッセンシャルオイルが誕生しました。
その名も「聖なる森の香り」です。
f0253181_12100989.jpg
(グリーンフラスコ代表・林より)
------------
~愛するひとの旅立ちに感謝の想いを込めて~
欧州ではセレモニーの際に香りを焚く伝統があります。
それは香りによって記憶力を高め、いつまでも思い出を胸に秘めるための知恵でした。
『聖なる森の香り』は天に向けて旅立つ象徴であるサイプレス(糸杉)に清楚な香りのラベンダー、そしてほのかにバラの香りを添えるゼラニウムをブレンドしたメモリアルアロマです。
------------

グリーンフラスコが考える、葬儀セレモニーにおける植物の香りの役割と可能性をまとめると、
<香りで癒す>
~本物の植物には、人を癒す力があります~
日本では昔から冬至にユズ湯に入る習慣があります。ユズの芳香成分(アロマ)には、抗不安作用と血行促進作用があり、心も体も温めてくれるのです。
このように植物の香りには、心の喪失感をやさしく包み、落ち着きを取り戻してくれる働きがあります。

<香りが選べる>
~故人を思い、香りを選んでみませんか~
・生前から植物が大好きな人だった。自然の香りで包んであげたい。
・生まれ育った故郷は、木々の香りに包まれていた。故郷を思い出す香りの中で、安らかに送ってあげたい。

<香りが残らない>
~エッセンシャルオイルは100%ピュアナチュラル~
植物から抽出されたエッセンシャルオイルは、もちろん合成の化学成分は含みません。植物そのものの香りが空間をやさしく包み込み、空気を清浄します。植物の香りは記憶に残り、服には残りません。

火を使わないため毎日安心して使えるエッセンシャルオイル。自由で柔らかい発想の中でなら、普段お線香の代わりに使っていただいてもよいのではないかなと思います。

「聖なる森の香り」(5ml 1800円+税)、直営店ではゼラニウムのバランスが好評で早速人気のブレンドとなっています!
個人的には、まるで本の背表紙みたいなラベルデザインが好きです。
一般の方々も、グリーンフラスコ直営店、またはオンラインサイトからご購入いただけますので、ぜひ!
[PR]
by newgreenflask | 2018-08-03 18:04 | 商品のいろんなこと | Comments(0)